タロハナ日記〜双子だもん我慢してね

仕事を持ちながら、双子の子供を育てています。
昼間は保育園、夜はベビーシッターさんに預けて
仕事を続けました。
2012年4月、二人は小学校に入学しました。
ホント、大きくなりました。感謝感謝です。
2人にしてやれることは限られているから(ごめんね)、
せめて、毎日の様子を書き綴っています。
<< 働くママのオッパイ事情 | main | ご冥福を心からお祈りしています >>
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
NICUの悲しい出来事
NICUの悲しい出来事〜風の便りに聞きました

先日、太郎と花子のNICUでのお友達が亡くなったと、風の便りに聞きました。

プライバシーにかかわるから、詳しいことは知らないけれど、彼は重度の障害をもっていて、2歳ぐらいだったかな。
あの病室から一歩も出たことなかったと思う。

太陽の当たらない部屋。太陽をみたこともなかったと思う。
太陽が沈むと夜が来ることも、星が輝くこともしらなかったと思う。

病院ではみんなに愛されていました。

看護婦さんたちが、
「○○くんがいなかったら、私、この仕事続けられなかったかもしれない。」
「○○くんにいつも癒してもらってる。」
っていうのを授乳室のカーテン越しに聞いていました。

あの病室の守り神のような、暖かい男の子だった。

今ごろになって、何かしてあげたいと思うけれど、何もしてあげられません。
涙が出て、体が震えてとまりません。

今日はパパと花子と太郎と、彼を偲ぶ会を開こうと思います。
彼に届きますように。
| 亡くなったちっちゃな僕のこと | 12:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:27 | - | - |
我が子を亡くされた親御さんの気持ちを思うといたたまれませんね・・・
元気で育ってくれていることがどんなに素晴らしいことか
感謝しながら明日からの子育ても頑張ろうと思います
| harupo | 2006/01/18 12:21 AM |

NICUのお友達のお話、悲しすぎます。

うちも、明日リサ、シン、パパで偲ぶ会を開きます。
彼が、今、いっぱいいっぱい楽しく遊んでいることを祈って・・・。

| miporin | 2006/01/18 2:25 AM |










トラックバック機能は終了しました。
子育てブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

人気blogランキングへ

 ふたごランキング投票

ブログランキング

  • お世話になった人に写真を送りたいけど、外出できないもん。こんな便利なサービスあったんだ!
  • フジカラーデジカメプリント

  • 結婚するとき、「人が集まる家にしたい」って二人で決めました。お料理大好きだけど、時間がないときは、コレ!
  • 宅配ピザのドミノ・ピザ

  • 忙しいからこそ大事にしたいと思います
  • 34image/100x100_1.gif

  • 買い物に出られないストレス発散!見るだけでも楽しめます
  • shop channel 9th アニバーサリー

  • 子供が生まれてから、真剣に考えています
  • 備えあれば憂いなし防災グッズ特集

    RECOMMEND
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円= (JUGEMレビュー »)
    オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー)
    NEW ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
  • このページの先頭へ