タロハナ日記〜双子だもん我慢してね

仕事を持ちながら、双子の子供を育てています。
昼間は保育園、夜はベビーシッターさんに預けて
仕事を続けました。
2012年4月、二人は小学校に入学しました。
ホント、大きくなりました。感謝感謝です。
2人にしてやれることは限られているから(ごめんね)、
せめて、毎日の様子を書き綴っています。
<< 2015年5月27日(水)晴 天才太朗くん | main | 2015年6月8日(月)晴 移動教室へ >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
2015年6月3日(水)雨 今の太朗を楽しもう♪
先週土曜日の学校公開。
ドキドキしながら行きました。
帰ってきて、涙が止まらず・・。

太朗くん、どうしちゃったかな。

1、2年生の時は、
クラスの人気者で、
席替えのとき、太朗の席がきまると、
クラスがざわざわするんですよ〜って。

3年生の時は、
太朗くんはクラス皆のお兄さんです、って。

そして今、いちばんの問題児が座る席に。
さながら、動物園の猿のようでした。

一番気になったのは、
太朗も奈々も、私にすごく反応する。
小学校1年生のときは、どの子もやるけれど、
まだやっているのは、太朗と奈々ぐらい。

やっぱり、ママがあまり一緒にいないのが
いけないのかな〜あ。

それから、ママ、太朗への対応を変えた。
宿題も、公文も、後片付けも、
くどくど言わない。
太朗に任せる。

私がやらせようとしても、
いい結果につながらないから。

太朗が自分で、やらなくちゃ!
やってみたい!やった方がいい!!
って、思うまで待とうと思う。

今朝、ママは朝タクシーで帰宅。
そ〜っと帰ってきたのに、
太朗が起きて、玄関まで来てくれた。

「ママ、今帰ってきたの?」

「うん、そうだよ。」

「そっかあ。じゃあ、お帰り!」

「うん、ただいま。」

「じゃあ、俺、まだゴロゴロするから」
って、お布団に戻って行った。

優しいんだよ、太朗は。

今の太朗を楽しもうと思う。

JUGEMテーマ:子育て日記
| なんちゃってママの家事育児 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:48 | - | - |









http://tarohana.jugem.jp/trackback/1324
子育てブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

人気blogランキングへ

 ふたごランキング投票

ブログランキング

  • お世話になった人に写真を送りたいけど、外出できないもん。こんな便利なサービスあったんだ!
  • フジカラーデジカメプリント

  • 結婚するとき、「人が集まる家にしたい」って二人で決めました。お料理大好きだけど、時間がないときは、コレ!
  • 宅配ピザのドミノ・ピザ

  • 忙しいからこそ大事にしたいと思います
  • 34image/100x100_1.gif

  • 買い物に出られないストレス発散!見るだけでも楽しめます
  • shop channel 9th アニバーサリー

  • 子供が生まれてから、真剣に考えています
  • 備えあれば憂いなし防災グッズ特集

    RECOMMEND
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円= (JUGEMレビュー »)
    オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー)
    NEW ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
  • このページの先頭へ