タロハナ日記〜双子だもん我慢してね

仕事を持ちながら、双子の子供を育てています。
昼間は保育園、夜はベビーシッターさんに預けて
仕事を続けました。
2012年4月、二人は小学校に入学しました。
ホント、大きくなりました。感謝感謝です。
2人にしてやれることは限られているから(ごめんね)、
せめて、毎日の様子を書き綴っています。
<< 2012年5月28日(月)晴 奈々ちゃん、かわい〜い! | main | 2012年5月30日(水)晴 太朗のバトル大特訓 >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
2012年5月29日(火)晴 奈々、たくましく☆

ゴールデンウィークに買ってきた、
ゴーヤと青じそと、ぬるっぱ

今年は植え付けの時から、
肥料をちゃんと入れてあげたせいかな〜。

すごく立派に成長しています!!

ゴーヤ↓




青じそ↓



ぬるっぱ↓



肥料なんだけれど、
化学肥料じゃなくて、自然のものがいいな〜。

残飯なんて、ほとんど出ない食生活だけれど、
でも、ちょっとは出るから、
プランターに入れています(笑)。

そこで必要なのは、ミミズちゃん。

確か、ミミズちゃんが残飯を食べてくれて、
糞をして、それが栄養になるはず〜〜。

凝り性の私は、ミミズ入れた〜い!

この日曜日に奈々と購入してきました。



ガハハ、釣具屋さんで買ったんだけれど、
細かいことは、気にしない、気にしない♪

釣具屋さんの帰りに、公園によって、
遊んでいた、太朗に、

「太朗くん、おねがい!
ちょっとだけお家に帰ってきて、
ミミズ、プランターにいれて〜〜〜!」

太朗くん、ちょっと嫌そうな顔したけれど、
一緒に遊んでいたあっくんに向き合って、
あっくんの肩に両手をのせて、

「あっくん、ぼく、すぐ帰ってくるから、
少しだけまってて。すぐ帰るから。」

いいね〜、太朗くん、いいとこあるわ〜。

でも、あっくんは、「じゃあ、帰る〜」
焦る焦る太朗くん。

「いいよ太朗、じゃ、帰って来てからやってね。」

奈々と二人で帰宅。

そこで、奈々ちゃんが進言しました!

「いいよ、奈々がやってあげる!!」

プランターに、箱から、
土ごとミミズをザ〜と空ける。

「ななちゃ〜ん、このスコップに、
3匹お願いします!」と声をかけると、

「はいよ〜。3匹ね〜〜〜♪」
と威勢の良い返事。

指で優しくつかんで、スコップに入れてくれます。

ママは、恐る恐る、そのスコップを
プランターに運んで、ポイっと入れます。

素晴らしい連携プレーで、
めでたくミミズちゃんはそれぞれのお家に
収まりましたとさ〜〜〜〜☆

奈々ちゃん、素晴らしい!たくましい!!
ばんざ〜〜〜〜い☆

| なんちゃってママの家事育児 | 10:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 10:53 | - | - |
青じそ、すごく美味しそうですね(*^_^*)
ぬるっぱとは…&#8263;

以前は、双子がすごく欲しかったんですけど、先週愛犬が二匹出産して、二匹の育児をせっせと頑張る愛犬を見て、大変だと痛感しました☆
お仕事もされてるなんて、素敵です&#9836;
これからも応援してます☆
| りなママ | 2012/05/29 3:22 PM |

りなママさん

こんにちは!嬉しいコメントありがとうございます!!
双子のワンちゃん♪可愛いでしょ〜〜〜。

家の双子は、最近口が達者になってしまって・・・。
にくたらしいことも増えてきました(笑)。

また是非、コメントください!!
とっても元気を頂きます☆
| タロハナ | 2012/05/30 2:28 PM |

りなママさん、

あ、そうだ!
ぬるっぱは、蔦のような植物で、
葉っぱも茎も食べられるそうです。
お浸しなどにすると、ワカメみたいなんですって。
まだ頂いていないのですが、頂いたら、
また記事にしますね♪
| tarohana | 2012/05/30 2:30 PM |










http://tarohana.jugem.jp/trackback/1019
子育てブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

人気blogランキングへ

 ふたごランキング投票

ブログランキング

  • お世話になった人に写真を送りたいけど、外出できないもん。こんな便利なサービスあったんだ!
  • フジカラーデジカメプリント

  • 結婚するとき、「人が集まる家にしたい」って二人で決めました。お料理大好きだけど、時間がないときは、コレ!
  • 宅配ピザのドミノ・ピザ

  • 忙しいからこそ大事にしたいと思います
  • 34image/100x100_1.gif

  • 買い物に出られないストレス発散!見るだけでも楽しめます
  • shop channel 9th アニバーサリー

  • 子供が生まれてから、真剣に考えています
  • 備えあれば憂いなし防災グッズ特集

    RECOMMEND
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円= (JUGEMレビュー »)
    オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー)
    NEW ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
  • このページの先頭へ