タロハナ日記〜双子だもん我慢してね

仕事を持ちながら、双子の子供を育てています。
昼間は保育園、夜はベビーシッターさんに預けて
仕事を続けました。
2012年4月、二人は小学校に入学しました。
ホント、大きくなりました。感謝感謝です。
2人にしてやれることは限られているから(ごめんね)、
せめて、毎日の様子を書き綴っています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
団子三兄弟
みっくん。
太郎と花子とは、
ママ同士が母親教室であった仲だから、
生まれる前から知ってるんだよね。

ウチがすごく近いので、よく遊びに来てくれます。

ウチは大人一人子供二人なので、
なかなか外出できないし。

みっくん家のパパも、ウチのパパも
週末仕事のことが多いから、
パパに気兼ねなくこられるし。

みっくんママも私もビールが大好きだし。

みっくんも太郎も花子もそれぞれに
刺激を受けているみたいだし。

何より楽しそうだし。

遊びに来てくれるととても嬉しい!

この週末も来てくれました。

同じ時期に生まれているので、
3人一緒にいると三つ子みたい!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx





| ツーショット | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式の衣装

結婚式といっても私たちではなく、

2月4日にパパのいとこがご結婚。
おめでとうございます☆

私たちは結婚式しなかったからね〜。
なんて、うらやましい気もするけど、
やっぱり私は小っ恥ずかしくて・・・

そんな私たちですが、
パパのいとこの結婚式には
太郎も花子も一緒に
お招きいただきました。

何を着て行こうかと悩んでいたら、
大ママとジイジが送ってくれました。

今朝、宅急便で届いたイッチョウラ☆
早速着てみました。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

馬子にも衣装でしょ☆








| ツーショット | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
初観光〜葛西臨海公園
初観光〜葛西臨海公園

いえいえ、今日ではないのです。
今日はめでたく二人ともとりあえず保育園。
(呼び出されるかも?ってビクビクしながら。)

先週の土曜日、パパのお兄さんが車で迎えに来てくれて、
(ウチには車、ないからね〜。)
葛西臨海公園に連れて行ってくれました。

ウチの子たち、これまで行った事があるのは
ジイジと大ママのところと
お散歩先の公園ぐらい。

今回がはじめての観光。
何かを見て、刺激をうけるのは、初めてでした。

太郎も花子もこの日はお昼寝もほとんどせず、
大興奮でした☆

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



花子



太郎



パパとたそがれる花子
| ツーショット | 11:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
双子げんか真っ盛り
双子げんか真っ盛り

太郎と花子は最近、けんかをよくします。

ついこの前まで、この二人、お互いの存在を分かってるのかしら?
なんて、思っていたから、嬉しいことでもあるんだけれど。

花子は遊びを見つけるのが得意。
太郎はすぐ、それを横取りに行きます。
花子は力で負けちゃうので、いつも悔しがっています。

困っちゃうのは、悔しい花子が太郎を噛み付きにいくこと。

はっは〜、これは血筋。
私も子供のとき、悔しくて隣のうちの男の子の背中に噛み付いたらしい・・・

花子、アグンしたらだめだよ!!
って言うと、当の花子は知らん振り。
太郎が大泣き・・・

太郎は怒られていること、よく分かるんだ。
なんだ、横取りすると悪いと思ってるなら、やらなきゃいいのに。
太郎はきっと花子が大好きなんだよね。だからさ、ちょっかい出しちゃうの。

どっかできいたような話よね。
| ツーショット | 15:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
一升餅、背負いました!
一升餅、背負いました!

8月19日、ジイジ、大ママ、そしてパパのお兄さんがきてくれて、
太郎と花子のお誕生日をお祝いしていただきました。

大ママが一升餅と,それを背負うために手ぬぐいを用意してくれました。
(手ぬぐいには、チャンと小さな紐をつけてくれて、背負いやすくしてありました。
大ママありがとう!)

早速、背負わせてもらいました。
一升はちょっと重いかな。
でも、双子だから、半分ずつ。
花子は赤いほう、太郎は白いほう。
双子だと、こんないいこともあったかなあ〜!!

なかなか凛々しい二人でした。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



| ツーショット | 11:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
初めてのお誕生日プレゼント
初めてのお誕生日プレゼント

ちょっと早いけれど・・・って、太郎と花子が初めてのお誕生日プレゼントをもらいました。

ぐんぐん大きくなった二人にすごくかわいい子供服。
こんな服がもう着られるようになったことに、改めてびっくりしています。

おたふく太郎と下痢ピー花子は、ルンルンでした。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx








| ツーショット | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
太郎と花子の夏祭り
太郎と花子の夏祭り

先週末のパパの実家での夏祭り。

太郎は前日に38.4度の熱を出していて。
出発の朝、花子の方もずっと機嫌が悪くて、「やっぱりやめます。」って電話をしました。
そのときのパパの悲しそうな顔。
やっぱり連れて行きたかったよね。

二人とも機嫌が悪くて、ウチにいても、どうしようもないので、二人をベビーカーに乗せて、散歩に出ました。禁煙室のある喫茶店で外を見ながらコーヒーを飲んで二人を遊ばせていたら、なんとなく、このまま新幹線に乗れるような気がしてきたんだよね。

パパに電話して、「やっぱり行こう」

帰って、家中をひっくり返しながら荷造り。
お昼過ぎの新幹線にのりました。

何よりも嬉しかったのは、パパの婆ちゃんに会わせてあげられたこと。
生まれたばかりのころ、婆ちゃんにずっと抱っこしてもらったんだよね。
腰が痛いのもわすれて抱っこしてくれたんだよね。

もう、すっかり大きくなっちゃって、ちょっとしか抱っこしてもらえなかったけど、でも、本当に嬉しかった。
いいな〜。

太郎と花子はずっと調子よくて、月曜日も元気いっぱい保育園にいけたし。
めでたしめでたし




ばあちゃんと夏祭り
| ツーショット | 15:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
子育てブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

人気blogランキングへ

 ふたごランキング投票

ブログランキング

  • お世話になった人に写真を送りたいけど、外出できないもん。こんな便利なサービスあったんだ!
  • フジカラーデジカメプリント

  • 結婚するとき、「人が集まる家にしたい」って二人で決めました。お料理大好きだけど、時間がないときは、コレ!
  • 宅配ピザのドミノ・ピザ

  • 忙しいからこそ大事にしたいと思います
  • 34image/100x100_1.gif

  • 買い物に出られないストレス発散!見るだけでも楽しめます
  • shop channel 9th アニバーサリー

  • 子供が生まれてから、真剣に考えています
  • 備えあれば憂いなし防災グッズ特集

    RECOMMEND
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円= (JUGEMレビュー »)
    オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー)
    NEW ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
  • このページの先頭へ