タロハナ日記〜双子だもん我慢してね

仕事を持ちながら、双子の子供を育てています。
昼間は保育園、夜はベビーシッターさんに預けて
仕事を続けました。
2012年4月、二人は小学校に入学しました。
ホント、大きくなりました。感謝感謝です。
2人にしてやれることは限られているから(ごめんね)、
せめて、毎日の様子を書き綴っています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
太郎頑張れ、明日が手術
ウチの太郎さん、
結局、タマタマは自然に下りてこなくて、
明日4月27日の9時から、
手術をすることになりました。

ご飯は今日の夜中12時まで。
無色の飲み物なら明日朝6時まで大丈夫。

8時半には聖路加に入院。
小さい子から手術をしていくそうなので、
太郎は一番に予約が入っています。

11時には終わる予定。
結構長い手術だね。

4階のICUのロビーで待ちます。
みんな手術を待つ人がたくさん待っているところ。

手術が終わると、ボランティアさんの
携帯に連絡が入って、
名前を呼んでくれます。

だって、2回目だもの。
私、よく知ってるんだ。

太郎、頑張れよ!
| 太郎の勇姿 | 10:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
伏せ〜犬じゃないんだから
食い気旺盛な太朗と花子。
マンマのためなら何でもやりますっ!

夜、寝かせるのが楽にならないかな〜って
ママが邪道なことを考えて
教え込んだのが
「伏せ!」

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx




xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

電気を消して、
「伏せ」をして、
「どんぐりころころ」を歌いながら
みんなでゴロゴロ。
だんだん眠くなっていい感じ。

この写真みると、避難訓練としても
いいじゃな〜い!!

「犬じゃないんだから!」とも言われますが、
う〜ん、なかなかの名案♪
| 太郎の勇姿 | 10:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
家中がジャングルジムだあ〜♪
3連休、いかがお過ごしでしたか?

ウチは、やっと初詣にでもいこうかと出かけるのですが、
出かけるとすぐ二人とも眠っちゃって、
チビたちはウチの中で遊んでいました。

すごいよ〜。
ウチにあるもの全部ジャングルジムに見えるらしい。

家具の配置も考えて危なくないようにしていたつもりだけれど、
もう無駄無駄。

だって、椅子だの、テーブルだの、コンビカーだのを
自分でヨイショと担いでいって、
それを踏み台にして、どこにでも手を伸ばし、
よじ登り、やりたい放題。

大体、太郎が率先して、それを見ると花子が同じことをやる。

はい、棚の上に積んであった、まだ見てない書類だの、
後で片付けようと思っていたものなどなど、
仕方がないので、片付けました。

次はキッチンカウンターだな。そろそろやばい。

そうそう、太郎と花子が新しい芸を勝手に身に付けました。
コンビカーのブーをお尻で鳴らす術です。
見てやってください↓

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx




太郎のお尻でブ〜

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx





花子のお尻でブ〜
| 太郎の勇姿 | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
太郎の近況
最近の太郎:
保育園の日誌より

1月4日(木)
いっぱいおしゃべりができるようになった
太郎くん。園庭から戻ってきて着替えている
お友達を見て、「チンチン!」「パイパイ!」と
指示して教えてくれていました。

ひぇ〜!はずかしや・・・
え〜。ウチで覚えたのかしら。

最近オムツを替えるたびに
確かに嬉しそうに
「チンチン!チンチン!」って
叫んでいます・・・。

はいはい、まだ付いてるよ。
大丈夫!

太郎のいいお顔ものせてあげるよ☆

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx




xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

やっぱりお隣のお隣のお姉ちゃんが撮影


| 太郎の勇姿 | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
野生児太郎
野生児太郎

昨日の夜、太郎は40度の熱がでちゃったよ。
抱っこしても、すごく熱くて、かわいそうなんだけど、冷やしてあげようとすると、すごく嫌がって、そのほうがかわいそうになっちゃって、結局やめました。

それでも、なぜか、マンマ、マンマのコール。
大好きなブルーベリーも食べないくせに!
っと思ったら、トーストをむさぼり食っていました。
夜中2回も。

野生児だわ〜!この子。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



| 太郎の勇姿 | 13:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
太郎のつたい歩き
太郎のつたい歩き


| 太郎の勇姿 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
太郎のズリハイ〜速いよ
太郎のズリハイ〜速いよ

約束どおり、週末に写真撮りました!
太郎のズリハイ!!

日々進化しています。
今までは寝室なら寝室の中を。
リビングならリビングの中だけで移動していたのに・・・

今朝は私がシャワーをしていたら、
お風呂場の前までやってきました。

脱帽!!

すごいよ!えらいよ、太郎!!

パパ〜。ますます大変だよ!
よろしくネン♪

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx




| 太郎の勇姿 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
子育てブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

人気blogランキングへ

 ふたごランキング投票

ブログランキング

  • お世話になった人に写真を送りたいけど、外出できないもん。こんな便利なサービスあったんだ!
  • フジカラーデジカメプリント

  • 結婚するとき、「人が集まる家にしたい」って二人で決めました。お料理大好きだけど、時間がないときは、コレ!
  • 宅配ピザのドミノ・ピザ

  • 忙しいからこそ大事にしたいと思います
  • 34image/100x100_1.gif

  • 買い物に出られないストレス発散!見るだけでも楽しめます
  • shop channel 9th アニバーサリー

  • 子供が生まれてから、真剣に考えています
  • 備えあれば憂いなし防災グッズ特集

    RECOMMEND
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円= (JUGEMレビュー »)
    オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー)
    NEW ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
  • このページの先頭へ