タロハナ日記〜双子だもん我慢してね

仕事を持ちながら、双子の子供を育てています。
昼間は保育園、夜はベビーシッターさんに預けて
仕事を続けました。
2012年4月、二人は小学校に入学しました。
ホント、大きくなりました。感謝感謝です。
2人にしてやれることは限られているから(ごめんね)、
せめて、毎日の様子を書き綴っています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
2015年5月22日(金)晴 ブッたまげた〜〜〜〜!!
もう一か月も更新していなかったね〜。
なんだか、疲れているママです。

太朗のスイミングは、
ママがコーチにお話しをすると、
意外にあっさり。

ならば早い方がいいと、
4月29日の大会を最後に、
太朗は水泳をやめました。

奈々は、「私は水泳!!」と、
張り切って毎日通っています。

タイムはなかなか出ないけれど、
大好きなミユちゃんといつもくっついて(笑)。

と、今朝、ママが仕事から帰ってくると、
あれ?テーブルの上に、
太朗と奈々宛てに、スイミングスクールから、
お手紙が届いていました。

開けようかな〜と思ったけれど、
やっぱり二人に開けさせることにしました。

嬉しげに開封する二人、
微妙な空気が流れた後、
「営業終了だって〜〜〜〜!」と奈々。

え???????
ホントだ!営業終了と書いてある!!

え〜〜〜〜〜〜!?
だってさ、ユニフォーム全部そろえて、
高かったんだよ〜〜〜ぉ(汗)
って、現実的な私。

奈々は移籍かな〜あ。

こないだから少し考えてたんだ〜。
今のスイミングは本当に遠いから・・・。
これは、いいタイミングかもしれない。

でも、奈々は、ミユちゃんと一緒がいい。

「え〜!もういいじゃん。
十分頑張って通ったよ〜。
近くにしようよ〜〜〜。」

奈々はすんなり「分かった」
と言ったけれど、
よく考えたら、可哀想かな。。。
ミユちゃんと一緒にしてあげようかな。

ま〜あ、突然のお知らせにビックリした!
でも、今考えると、
いろいろ思い当たる節が・・・。

どおりで、太朗の退会、すんなりだったしね。
今年は保護者会もなかったしね・・・。

でも、すごい情報統制だったわよ。
素晴らしい!!褒めてあげよう(笑)。

奈々にとって、いちばんいい方法を
一緒に考えようね。
ママ、応援するからね。


JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年4月6日(月)晴 春季水泳大会
この週末は、春季水泳大会。
土日と二日間の開催でしたが、
日曜日は曾祖母の1回忌の法事のため、
土曜日だけの参加でした。

さ〜あ、ベストと目標は↓



ピンクのマークが奈々の、
青が太朗です。

もちろん、奈々が作りました(笑)。

奈々の結果は、
50m自由形 35:73 288/452位
100m個人メドレー 1.29:79 73/116位

太朗くんの結果は:
50m自由形 35:44 263/451位
100m個人メドレー 1.34:80 110/131位

でした〜〜〜あ。

ベストが出たら、唐揚げのご褒美。
今回のベストは、
奈々の100m個人メドレーのみ。

こんな時、ママはシビア。
奈々にだけ唐揚げを買ってあげます。

奈々は、唐揚げ3つの内、
一つ、太朗くんにあげていました。

選手コースには、
新3年生が入ってきました。

太朗はコーチに「やばいぞ〜!」と
発破をかけていただいていました。

今日から学校もスタート!
何だけれど、9時半には帰ってきて、
あっという間に遊びに行った二人。

なんだかな〜、
振り回されてばかりのママです(涙)。



JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年2月4日(水)晴 大会結果
この週末は、太朗と奈々の
水泳の記録会でした。

奈々
50mフリー、50mブレスト、50mバタフライです。

ベストが出たのは、50mブレスト。
0.25秒縮めて、46.48。
奈々としては、ちょっと残念だったかな。

太朗
50mフリー、50mブレスト、50mバタフライです。
ベストが出たのは、フリーとブレスト。

50mフリーは、1秒86縮めて、34.50。
これは、奈々を抜いての大ベスト♪

50mブレストは、0.54縮めて48.04でした。

二人とも頑張りました!!

奈々ちゃんにママがお話ししたのは、
奈々は、ブレストが得意なんじゃない?

今のスタイルワンはフリーだけれど、
フリーの選手は多いし、
奈々はブレストが得意だから、
スタイルワンはブレストがいいんじゃない?

ま〜〜〜あ、素直に意見を聞けない奈々。
また喧嘩になっちゃった。

でもね、たぶんね、奈々も分かってるんだ〜。
だから、怒っちゃうんだよね。
ママも余計なこと言って、ごめんね。

どちらにしても、二人とも頑張ってる!
ママも応援してるよ〜〜〜♪

JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年1月19日(月)晴 ちょいべス♪♪
この土曜日は、
奈々は水泳の大会。
パパと太朗はサッカーの練習。
ママは書道の練習日。

奈々ちゃん、どうしよう・・・。
ママもパパも一緒に行けないみたい。

「うん!大丈夫。一人で行けるよ!!」

「お弁当はね、おにぎり2個と、
カロリーメイトだけで十分。
お昼ごろには終わるからさ!」

しっかり者の奈々ちゃんは、
なんだか、嬉しそう♪ウキウキ!!

書道の練習に参加しながらも、
なんだか気になっちゃって・・・。

と、11時40分ごろ奈々から電話。

「ママ〜、終わったよ〜〜〜!
これから、帰るからね。
あのね、結果はね、ちょいべス!!
ちょっとだけベストっていう意味。」

「そっかあ、良かったね〜〜〜!」

「うん。後ね、奈々ね、萩野に会ったよ!!」

ま〜あ、嬉しそうな奈々。

ちょうど、奈々が駅に着く時間と
書道の終わる時間とが合うので、
太朗と近くの駅までお迎えに。

その足で、サイゼリアでお祝いしました♪♪

どんなちょいべスだったかと言うと、
50m自由形
これまでのベスト: 35.73
今回のタイム: 35.13

0.6秒ベストでした〜〜〜〜。

太朗は基準タイムに達してなくて、
でられなかったんだけれど、
次回は絶対頑張る!!って。

どうしてかというと、
萩野選手に会いたいから〜〜〜〜(笑)。

二人とも、頑張れ、頑張れ!!!!

JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014年11月17日(月)晴 水泳大会
この週末は、土日の両日、
太朗と奈々の水泳大会でした。

太朗と奈々は、4種目ずつでました。

まずは奈々ちゃん

100m個人メドレー
ベスト:1.34:92
今回:1.31.44

50mバタフライ
ベスト:40.60
今回:42.39

50m平泳ぎ
ベスト:46.73
今回:48.05

50m自由形
ベスト:35.83
今回:37.22

続いて太朗くん

100m個人メドレー
ベスト:1.39:59
今回:1.36:12

50m背泳ぎ
ベスト:44.90
今回:50.61

50m平泳ぎ
ベスト:49.63
今回:48.58

50m自由形
ベスト:36.62
今回:36.36

・・・まあ、総じてあまり振るわず。
結果についてはあまり語らず帰宅(笑)。

ただね、ママの不満は、
応援に行っても、
どこにいるのかもわからない。
二人はお友達の家族のところに入りびたり。

ママ、ずっと一人ぼっち。

だからね、夕飯の時に不満爆発。

今回お約束してもらったのは、
召集に行く前と、競技の後は、
ママのところに顔を出すこと。

そんなに多くは求めてないつもり・・・
なんだけれど、
要求、高すぎかな・・・。
う〜ん。

JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014年11月4日(火)晴 水泳大会〜♪
11月2日(日)は、
奈々の水泳大会でした〜〜〜。

この大会は基準タイムが厳しくて、
太朗くんは出られず、奈々だけ。

太朗は、パパと映画に行って、
買い物に行く予定にしていましたが、
コーチより
「太朗、応援団長に任命するから、おいで♪」
と言われて、まんざらでもない太朗。

結局、ママは4時起きでお弁当作り、
パパは5時起きで、奈々をプールへ送り、
8時前に、パパ、ママ、太朗の3人で、
会場に向かいました〜〜〜〜。

さて、奈々ちゃんですが、
出場種目は、
200メートルフリーリレー
50メートル平泳ぎ、
200メートルメドレーリレーでした。

200mフリーリレー、奈々は、第3泳者。
奈々のタイムは、35.97
ベストは35.87だけれど、これは短水路の記録。
今回は長水路だったから、頑張ったね!

そして、50メートル平泳ぎ。
ベストと目標を書いていきました。



結果は、48.33。
長水路だったからね〜〜〜。

コーチになんて言われた?と聞くと、
「遅すぎて、応援団長・太朗が
途中で寝ちゃったよ。」   
って、言われたんだって。 

ブハハハハハハハ。
奈々も爆笑してた♪

200メートルメドレーリレーが終わって、
閉会式。そして、腹減り〜で、
結果を写真でとってくるのを忘れて、
メドレーリレーの結果はありませ〜ん。

奈々、ごめんね〜〜〜〜。

太朗も応援頑張りました!!!! 
次は、太朗も選手で出ようね♪


JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014年10月20日(月)晴 東部ブロック公認記録会
昨日、19日日曜日は、
東部ブロック公認記録会でした。

太朗も選手登録ができて、
やっと二人そろって〜〜〜〜♪♪
嬉しい限りです。
・・・私の体力的に(笑)。

奈々のエントリーは、
50m自由形、50m平泳ぎ、50mバタフライ。

本当は200m個人メドレーも
基準タイムをクリアーしていたので、
エントリーできたのに、「疲れるから〜」。
これはコーチにすごく叱られていました(笑)。

太朗くんは、
200m個人メドレーと50m自由形。

今回は、今までのベストと、
この大会での目標をたてました♪

奈々ちゃんはママにくれたけれど、
太朗は「俺のだからいい」と、
自分で持って行って、その後行方不明。

でも、太朗の方が、少し高いけれど、
現実的な目標を立てていました。

奈々の目標は、いつもとっても控えめ(笑)。

結果は以下の通りです。

奈々:
50m自由形 35.83(69位/129人)0.71秒ベスト
50m平泳ぎ 46.92(49/101)ベストは46.73
50mバタフライ 40.78(62/92)1.11秒ベスト

太朗:
200m個人メドレー 3:18.80(116/133)12.6秒ベスト
50m自由形 36.70(120/188)0.19秒ベスト

一日ずっと立っていて、
お尻の上の方が筋肉痛のママです〜。

太朗も奈々も、頑張れ、頑張れ♪♪


JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014年9月22日(月)晴 太朗の大会
昨日の日曜日は太朗のBC級大会。
選手登録するとBC級にはでられないので、
これが最後のBC級です。

出場種目は、
50メートル平泳ぎ
50メートル自由形
50メートル背泳ぎ、です。

結果はね〜え、あまり振るわず、

ベストが出たのは50m平泳ぎ
49.63秒で48人中18位。

後は、
50m自由形が37.30(ベストは36.89)
50m背泳ぎが46.84(べストは44.90)
でした。

太朗は、左右のバランスが悪いのと、
上下運動が多いのが課題かな〜と思います。

今、体幹トレーニングが流行っているけれど、
太朗にもやらせてあげたいと思う、
今日この頃です〜〜〜。

もう一つ、ママが反省したのは、
目標を定めていないこと。

今朝、二人にお話ししました。
「あのね、次の試合から、
目標タイムを決めてから行こう!」

速攻、奈々が、
「奈々は50m平泳ぎは45秒台!」

「え?だって、こないだの試合、
46.73だったんだから、
ちょっと、目標低くない?」

むっとした奈々は、
「意味、分かんない!!!」

はあああああ。
「意味わかんないって言っちゃったら、
そこで、お話が終わっちゃうよ」

朝から、大荒れ・・・。
今日は4時間授業で帰ってきちゃう。
前途多難な予感・・・の
飛び石連休の中日です・・・・・・。

JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014年6月19日(木)晴 今日は何をならった?第二弾
ママが忙しかったり、
奈々が疲れていたりしない限り、
奈々は毎日報告をくれます。

最近の報告:

クロールはキックを強くすること、
平泳ぎは手を入れてから
頭を入れることをならったよ

クロールは強くかくことと、
手を上からいれることを
習ったよ。

クロールは呼吸をするときに
キックを止めないことと、
手は肩幅にいれることを習ったよ。

平泳ぎは手を大きくかくことを
習ったよ。

バタフライは2のキックで
お尻を上げることを習ったよ。

クロールは手を最後までかくことを
習ったよ。

ターンをした後、
しっかりけのびをすることを習ったよ。

平泳ぎは手を大きくかくことと
クロールは強くかくことを習ったよ。
クロール間違えちゃったよ。
本当は手をももまでかくことを習ったよ。

・・・・奈々、ありがと!!

すごいよ〜、ママ、尊敬しちゃう。

昨日は、8時までの練習をして、
帰ってきて、すぐお風呂に入って、
すぐ寝ちゃったって。

奈々も疲れちゃって、動けなくて、
ママも疲れちゃっていて、
イライラしちゃって、
喧嘩になっちゃうこともよくある。
ごめんね〜〜〜。

でも、ママは奈々のこと、
すごく応援しています〜〜〜〜♪

 
写真は奈々と味卵です♪





もうちょっと半熟にしたかった・・・。

JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014年6月2日(月)晴 南部市外部合同記録会
この週末は、奈々の大会。
南部市外部合同記録会でした〜〜。

今回は、奈々にとっては、
大変なチャレンジでした。

と、言うのも、1日目は、
パパはお仕事、ママは書道、
太朗はサッカーと、みんなバラバラ。

朝、ママが会場まで送っていくけれど、
その後は、奈々一人で頑張る。
これを説得するのに1週間。
それでも、やっぱりヤダ〜〜〜。

喧嘩しながら、会場へ。
最悪なムードで置いてきた・・・。
ごめんね。でも、ママもお休みできない。

そんな中行われた50メートル自由形。
奈々の記録は、37.72。
211人中130位でしたが、
自己ベスト更新です♪

午後の一番最後には、
フリーメドレーにも出していただきました。
この日は運動会が多くて、
来られない子供たちも多くて、
奈々、貴重な体験をさせていただきました。
感謝。

翌日二日目の日曜日。
この日は、ママもバッチリ〜。
7時前に家を出て、
奈々と一緒に会場へ〜〜〜〜。

競技時間にはパパも太朗も応援に。
嬉しかったでしょ〜〜〜♪

種目は、50メートル平泳ぎ。

奈々の記録は、49.86、
156人中118位でした。

彼女の自己ベストは48.74だから、
1秒自己記録に及ばず・・・。

コーチにご注意いただいた点は、
頭をコックリコックリさせないこと
ですって〜〜〜。

奈々、頑張れ〜〜〜〜!!

あ、太朗も、頑張れ〜〜〜〜〜!!

 
JUGEMテーマ:子育て日記
| swimming | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
子育てブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

人気blogランキングへ

 ふたごランキング投票

ブログランキング

  • お世話になった人に写真を送りたいけど、外出できないもん。こんな便利なサービスあったんだ!
  • フジカラーデジカメプリント

  • 結婚するとき、「人が集まる家にしたい」って二人で決めました。お料理大好きだけど、時間がないときは、コレ!
  • 宅配ピザのドミノ・ピザ

  • 忙しいからこそ大事にしたいと思います
  • 34image/100x100_1.gif

  • 買い物に出られないストレス発散!見るだけでも楽しめます
  • shop channel 9th アニバーサリー

  • 子供が生まれてから、真剣に考えています
  • 備えあれば憂いなし防災グッズ特集

    RECOMMEND
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円= (JUGEMレビュー »)
    オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー)
    NEW ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
  • このページの先頭へ