タロハナ日記〜双子だもん我慢してね

仕事を持ちながら、双子の子供を育てています。
昼間は保育園、夜はベビーシッターさんに預けて
仕事を続けました。
2012年4月、二人は小学校に入学しました。
ホント、大きくなりました。感謝感謝です。
2人にしてやれることは限られているから(ごめんね)、
せめて、毎日の様子を書き綴っています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
2009年4月10日(金)晴 まぶしいから〜
 今朝も太朗はわが道を行っています。

朝から張り切って、出してきたのは、
大好きなポケモンの折り畳み傘。

「今日はこれさしていこう!」

げ、雨、ふってませんから・・・。
すご〜〜〜いいい天気よ〜〜〜(汗)

「だってさあ、まぶしいんだよ」

がはは。
そういえば、去年の今頃から、
ママが張り切って日傘を差したっけ。

そのとき、確かに、太朗に
「なんで傘さしてるの〜?」
って聞かれて、
確かに
「お日様がまぶしいからよ〜。」
って答えたわよ。

まったく、よ〜く覚えているわよね。

パパとなが〜いこと、話し合いの後、
パパの勝ち!!

ポケモンの傘は差さずに行きました。

でもさ、そのときのパパの殺し文句:
「バラさん(年中さん)になったら、毎日差していいよ」

ゲ!ホンマかいな。
パパ、責任とってよ〜。頑張ってね〜♪
| 今日の出来事 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年4月9日(木)晴 ママに似てるところ
 昨日ね、ウチも双子、男と女♪
というお客様にお逢いしました。

今、4歳の男の子と女の子。
12月生まれとおっしゃっていたから、
太朗と奈々より学年は一つ上ね。

8月から12月まで、同じ4歳。
う〜ん!近い、ちかい♪♪

やっぱり女の子がパパに似ていて、
男の子がママに似ているって。
これも一緒だ♪

奈々も顔はパパそっくり。

そのパパがね、こないだ奈々の寝顔を見ながら、
「な〜なちゃん、気がつよ〜〜〜い♪」と歌っていました。

え?ホント?奈々って気が強い??

「うん。そこだけママに似ている。」だって。

がはは、確かに気が強い。

今朝も、ふざけていたら、
椅子からすべって落ちた太朗の足が
「奈々のお顔に当たった〜〜〜!」と
太朗に飛び掛っていった奈々でした。

「奈々ちゃん、わざとじゃなかったよ。
ママ、見てたもん。太朗くん、恐かった顔してたよ」

「わざとだったよ、わざとだった!」
って、何度も主張していたわよ。

「ちがうよ。失敗しちゃって、恐かったんだよ。
だから、太朗くんに怒ってごめんねしよ。」

「違う、わざとだもん!!」
絶対、下りない奈々でした・・・。

まあね、ちょっとぐらい気が強いほうがいいよ。
強い人は優しい人だよ。

奈々、とても優しいんだよね。


| 今日の出来事 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年4月8日(水)晴 やだ〜、パパに代わって〜!
 ママは夜遅くに帰ってきます。

パパは0時ごろ丸ママと交代。
ママはもっと遅くに帰ってきます。

帰ってきて、まずやることは、
丸ママが書いてくれる毎日の様子を見ること。

これ、とても楽しみにしていて、
どんなに疲れていても眠くても必ず見ます。

その後、子供部屋のドアを開けて、
ちゃんと眠っているかな〜、
お腹出して寝ていないかな〜
って見に行きます。

だいたい、ビヨ〜ンと伸びて、
グ〜グ〜眠っています。

そうすると、ついつい、
チョッカイを出したくなります。
起きない程度になんて、嘘嘘。
「ただいま〜」ちょっと起きる程度だったりして。

昨日は太朗が目を覚まし、
「背中掻いて〜〜。」

よしよし掻いてやろう♪

そしたら、太朗ったら、薄目を開けて、
私を確認・・・と思いきや、
「やだ〜、ママじゃない!パパに代わって〜〜!!」

トホホ。
やっぱり、ママは人気ないな(涙)
| 今日の出来事 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年4月3日(金)晴 大好きな金曜日!
 太朗と奈々は、毎朝、
今日は何曜日?って聞きます。

「今日はね〜、金曜日!!」って答えると、

「やった〜〜〜〜〜!」と大合唱。

金曜日は丸ママ(ベビーシッターさん)の
お家にお泊りに行く日だからね〜。

丸ママのお家には、
ばあちゃん、丸パパ、ハルナとアユと、
犬のピーちゃんと、ラブちゃんがいて、
大好きな自転車もあって、
もう、ルンルン。

パパとママも金曜日の夜は自由時間。

パパはきっと今日は飲みでしょうね〜♪
そんな時間も大事、大事。

あ、ママは明日は書道です。
| 今日の出来事 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年4月2日(木)晴 すみれさん
太郎と花子→ちび太とちび奈は、
お陰さまで3歳になって、
4月から保育園も昇級して、
すみれさんになりました。

すみれさんになって変わったことは、
保育園との連絡ノートがなくなったこと。

もう、自分で、その日にあった事を
お話しできるようになったんだよね〜。

もうひとつ変わったことは、
すみれさんのお教室。
教室の入り口で、
「ママとパパはココまでね。」

通園バッグに
着替え、コップ、タオル、ビニール袋を入れて、
自分で持って入って、自分で用意します。

それが嬉しくて楽しくて、
時間がすご〜くかかります。

それでもね、待っててあげるんだ。
いいママとパパでしょ〜〜、ガハハ!

今、最高の褒め言葉は、
「すご〜い、さっすがスミレさん!」

がはは、たんじゅ〜〜〜〜ん!!
| 今日の出来事 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
子育てブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

人気blogランキングへ

 ふたごランキング投票

ブログランキング

  • お世話になった人に写真を送りたいけど、外出できないもん。こんな便利なサービスあったんだ!
  • フジカラーデジカメプリント

  • 結婚するとき、「人が集まる家にしたい」って二人で決めました。お料理大好きだけど、時間がないときは、コレ!
  • 宅配ピザのドミノ・ピザ

  • 忙しいからこそ大事にしたいと思います
  • 34image/100x100_1.gif

  • 買い物に出られないストレス発散!見るだけでも楽しめます
  • shop channel 9th アニバーサリー

  • 子供が生まれてから、真剣に考えています
  • 備えあれば憂いなし防災グッズ特集

    RECOMMEND
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円= (JUGEMレビュー »)
    オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー)
    NEW ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
  • このページの先頭へ