タロハナ日記〜双子だもん我慢してね

仕事を持ちながら、双子の子供を育てています。
昼間は保育園、夜はベビーシッターさんに預けて
仕事を続けました。
2012年4月、二人は小学校に入学しました。
ホント、大きくなりました。感謝感謝です。
2人にしてやれることは限られているから(ごめんね)、
せめて、毎日の様子を書き綴っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
いつもありがとうございます♪
パパのお友達のクリちゃん。
なが〜いお友達。
お嫁さんはヒロミちゃん。

昨日、クリちゃんが
パパのお店に来てくれたんですって。

クリちゃん、ひさしぶりだね〜!
太郎と花子は、お腹にいるときから
お世話になってたんだよ〜。

ヒロミちゃんも毎日
tarohanaを見てくださってるんだって〜!

エ〜!びっくりです。
ありがとうございます☆

更新遅れ気味だ・・・・。
ごめんなさい!

こんな話があると、
俄然張り切る単純なママです。


| メッセージ | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月24日、チビが逝きました
母が長く連れ添った犬のチビ
9月24日日曜日、逝きました。
病院で。
日曜日の夜10時半ごろ、連絡があり、
先生が連れてきてくれたって。

週末は面会できなくて、
でも明日は会えると楽しみにしていた矢先のことでした。

私、間に合わなかった。生きているうちに会いに行こうと思ってたのに。

お母さんが大好きで、片時も離れたくなかったチビでした。
最後に会いたかっただろうに。

もう、疲れたんだよね。
こんな形でもいいから、もう、おうちに帰りたかったんだよね。
やっと楽になったんだね。
よく頑張ったね。

空に昇っていきました。
| メッセージ | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
小さな愛しい命、頑張れ!
小さな愛しい命、頑張れ!〜noriちゃんより

凄い話があったので。
以下は、お世話になった看護婦さんの最新日記です。
世の中想像も出来ない凄い事があるんだね〜!!


仕事がら、小さい赤ちゃんはたくさん・たくさん見ています。
初めは小ささに驚いたけど、いつの間にか慣れてしまっていました(´・ω・`)

でも・・・☆
280グラムは小さすぎます(・ω・ノ)ノ
目にしたとき、ビックリして固まってしまいました(>_<)
我が病院で今までで一番小さい命・・・

小さいけど、ちゃんと泣いて、たくさん動いています。
痛いことには抵抗します。

小さな愛しい命・・・
どうか元気に退院できますように・・・☆

| nori | 2006/07/01 2:35 AM |


280グラムの小さな愛しい命。
本当に想像を絶するほど小さいのね。
でも、ちゃんと意思表示をして、
ちゃんと、ちゃんと、生きてる。

人間ってやっぱり素晴らしい!
頑張れ!

最近、思うことがあります:

私の人生は、もしかしたら
太郎と花子のために、ちょっと幅が狭まったかも。

でも、その分を太郎と花子が生きてくれる!

小さな愛しい命!
頑張れ!
| メッセージ | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
大変なときこそ
大変なときこそ

太郎の入院×2と手術をまだお読みでない方は、ぜひコチラから♪


お帰り!〜noriちゃんより

お帰り〜!!!やっと帰ってきて嬉しい!

本当に大変だったね。良かったね。
又ここで、おしゃべりできる事楽しみにしています。
| nori | 2005/12/21 3:04 PM |



noriちゃんへ〜大変なときこそ連絡します

ありがとう!いつもいつも励まされています。

以前に、noriちゃんにこういわれたことがあります:

こういう報告って大抵“大丈夫だった”で
大変な時には連絡取らながちだけど
もしもしも万が一良くない時や心配な時こそ連絡してね

ありがたかったです。
辛いこと、消化できないことがあると、黙ってしまうことが多い私です。
いろんなことを抱えてしまう傾向がある私です。

でも、それでは何も発展しないよね。

ブログを初めて、いろんなことを分かち合える仲間ができたこと、嬉しく思います。

| メッセージ | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
noriさんちの花屋さん:メルアド修正
アドレス修正:noriさんより

noriさんちの花屋さん『花園』のメールアドレスの修正です。

早速注文、本当に本当にありがとうです!!
tarohanaママの気持ちが、我が家のパパに伝わりますように

それから訂正です。
メールアドレスが間違っていました。申し訳ありません。

【正しくは:hanazono@river.ocn.ne.jp】

| nori | 2005/11/22 9:47 PM |


ついでにもう一度セールスポイントを:

【クリスマスや年末の贈り物に、誕生日なんかももちろん!
【花束や、アレンジ・鉢植えはいかがですか?
【全国配送致します。距離や金額によっては直接配送します
【http://www31.ocn.ne.jp/~hanazono/
【メールアドレス:hanazono@river.ocn.ne.jp

妻が言うのもなんですが、アレンジメント講師もする位で、結構趣味の良いもの作りますよ。しかも安く。

| メッセージ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパは花屋さん!応援してね
パパは花屋さん!応援してね〜noriさんより

我が家のパパも、くうちゃんちと同じで、普段は“私がしてくれるもの”って甘えています。
そしてtarohanaパパと同じように、頼まれたことは、やってくれます。(最後まで責任を持って…は疑問)

パパはとてもまめで、フットワークも超軽で、パパには持って来いの人なのですが…
彼の悪い癖は(笑)、事仕事となると急に甘ちゃん二代目になる事です。
ちなみに横浜で花屋をしています。
“待ってりゃ仕事が来る”的な感じと、“儲けなんて二の次”的な考えで、経営は・・・

そこで私が営業しちゃいます!!
【クリスマスや年末の贈り物に、誕生日なんかももちろん!
【花束や、アレンジ・鉢植えはいかがですか?
【全国配送致します。距離や金額によっては直接配送します
【http://www31.ocn.ne.jp/~hanazono/
【メールアドレス:hanazono@ba.mbn.or.jp
妻が言うのもなんですが、アレンジメント講師もする位で、結構趣味の良いもの作りますよ。しかも安く。

すみません私的な営業活動で…今回だけお許しを。

| nori | 2005/11/21 2:34 PM |


早速注文します!〜noriさんへ

お花って、愛とか思いやりを運ぶもの。
知っている人がそのお花を作ってくれて、届けてくれるなんて、素敵!
早速、12月10日に誕生日を迎える大ママ(パパのお母さん)へのお花を注文します!

パパ、がんばれ!
応援しています!!
| メッセージ | 15:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
私、プチ・ベジタリアンです
モモのパパさんより〜世界三大青カビチーズロックフォールがお勧め

こんにちは。同じチーズの話題でした。私もトラックバックさせてください。
ピザの王道は、やはりマリゲリータですね。世界三大青カビチーズの「王様」ロックフォールも美味しいです。

| モモのパパ | 2005/11/14 8:37 AM |


モモのパパさんへ〜私、プチ・ベジタリアンです

コメント、TBありがとうございます!嬉しいなあ。

私も臭いチーズが大好き!
ゴルゴンゾーラのピザなんて、目がありません。

私は、お肉やお魚もいただくのですが、自分で作って食べるほどではなく、プチ・ベジタリアン。
蛋白源のほとんどは大豆製品と乳製品で採っています。
でも、極めて元気。

こないだもチーズフォンデュでお友達をお迎えしたけれど、今度はチーズとワインでと思っています。
サイトからチーズのいろいろ見させていただきました。
メルマガも登録したヨン。

とても楽しみ。
本当はモモのパパさんから、チーズの話を直接うががいたいな。
お気に入りに登録させてくださいね。

これからも宜しくお願いします!
| メッセージ | 10:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
いいパパの条件
hammerさんより〜ウチの妻も悩んでおります

はじめまして!
早速遊びにきました、hammerです。
ウチの妻、直さんも母乳の出をとても悩んでおります。
特に、夜になると間欠泉のようだ、と。
ウチの双子は、大きい方の吸い方がうまく、
どんどん大きくなってしまうので、ちびに回す物が
なくなってしまいます。
ちびは飲むのもうまくないので、結局疲れてミルクのお世話に
なってしまうのですね。

なるべく、直さんにはぼーっと(!)してもらうように
気をつけようっと!
また遊びにきますね!

| hammer | 2005/11/01 8:43 AM
|

hammerパパさんへ〜いいパパの条件

コメントありがとうございます。hammerパパさん、頑張ってますね〜。
ぜひぜひ直さんをぼーっとさせてあげて。

私も最近、パパが夜中の二人のおっぱいを1回ずつ代わってくれるので、とても楽になりました。1日3時間ぐらい続けて眠れると、次の日、体も快調だし、おっぱいの出もいいみたいです。

いいパパってどんなパパかなって考えます。
うちのパパは、キムタクみたいにカッコよくもないし、山口もえちゃんの彼のようにお金持ちでもないし、朝9時半に家をでて夜12時すぎにならないと帰ってこないけど、結構いいパパです。

どんなにお金を持ってても、時間を持ってても、どんなに優しさを持ってても、あなたやあなたの家族に使ってくれなければ意味がない。ちょっとしか持ってなくても、喜んで使ってくれる人が、本当にいいだんなさんだし、いいパパだと思います。

ブログを拝見して、hammerさんは、そんな素晴らしいパパの香りがプンプン漂ってきました。

がんばろうね〜!
| メッセージ | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
年子育児が始まって2年です
なーさんより〜年子育児が始まって2年です

はじめまして。ジュゲムうろうろしていてこちらに来ました。

お疲れ様です。
私も年子を毎日ほぼ1人で見ています
12月で年子育児が始まって2年です
だいぶん楽になりました

先はまだまだ長いかもしれないけれど
いつか楽になる日が来る!と信じて頑張りましょうね

同じようにお疲れの方がいる〜と足跡残させていただきました

| なー | 2005/10/29 2:13 AM |


なーさんへ〜落ちました

ありがとうございます!

カウンセラーになろうかなあ、と血迷い、学校に通っていたことがありました。

カウンセリングの第一歩は、「共感すること」です。ご本人にとっては病気になっちゃうほど深刻な深刻な問題も、なんでこんなことで悩んでるのかしら、って思うこともしばしば。

本当に思いを共感できたとき、クライアントが「やっと分かってくれる人がいた」と思えたとき、それが「落ちた」瞬間。共感はカウンセリングの入り口=第一歩だけど、その「落ちた」瞬間にそのカウンセリングは成功したと思っていい、と教わりました。

なーさんのコメントに、わたしは落ちました。ありがとう。
| メッセージ | 06:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
我が家の第二子も8月15日生まれです
kazumiさんより〜我が家の第二子も8月15日生まれです

初めまして!
男の子と女の子の双子ちゃん、とっても羨ましく思いますが、大変なことも多いんでしょうね。
ちなみに、我が家の第二子も2001年ですけれど、8月15日生まれです。

音は何なんでしょうね?
やっぱりゲップが足らないんでしょうか?
でも元気そうなら大丈夫だと思います。
(適当ですみません・・・。)
| kazumi | 2005/10/27 6:08 AM |



kazumiさんへ〜なぜか笑いがとれます

kazumiさん、初めまして。読んでいただいて、コメントいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

8月15日生まれでよかったことは、いくつかあります。たとえば、パパを除く関係者は、お盆休みの真っ最中だったので、すぐ駆けつけてくれたこと。

でも、最近いいなあと思っているのは、
「いつ生まれましたか?」
「終戦記念日に生まれて、お彼岸の日に退院しました」と答えると、なぜか笑いが取れることです。これでお誕生日を覚えてくれること、間違いなし!

kazumiさん、また遊びに来てくださいね。待ってます。


| メッセージ | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
子育てブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

人気blogランキングへ

 ふたごランキング投票

ブログランキング

  • お世話になった人に写真を送りたいけど、外出できないもん。こんな便利なサービスあったんだ!
  • フジカラーデジカメプリント

  • 結婚するとき、「人が集まる家にしたい」って二人で決めました。お料理大好きだけど、時間がないときは、コレ!
  • 宅配ピザのドミノ・ピザ

  • 忙しいからこそ大事にしたいと思います
  • 34image/100x100_1.gif

  • 買い物に出られないストレス発散!見るだけでも楽しめます
  • shop channel 9th アニバーサリー

  • 子供が生まれてから、真剣に考えています
  • 備えあれば憂いなし防災グッズ特集

    RECOMMEND
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
    100曲モーツァルト =10枚10時間3000円= (JUGEMレビュー »)
    オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー)
    NEW ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
  • このページの先頭へ